ぜにがたクラウドを使って、気になっている施設が新規登録したプランの内容を確認する

ぜにがたクラウド
スポンサーリンク
この記事は 約1分17秒 で読むことができます。

こんにちは。「旅館・ホテルのネット宿泊予約サポーター」浜田(@chanhamadesu)です。

AI料金分析ツール「ぜにがたクラウド」の機能に、気になっている施設が作った新着プランを確認する方法があります。

私は他施設がどうこうというのはあまり好きではありませんが、他所がどういった取り組みをしているかを把握しておきたい方にはオススメです。

ぜにがたクラウドで気になっている施設を登録しておくと、その施設がプランを新規登録すると、上記のようなメールが届きます。

また、この通知メールが届くメールアドレスの設定は、かんざしクラウドEAの「利用者の管理」で設定できます。

気になっている施設は、ぜにがたクラウドの「設定」→「競合施設管理」で設定できます。

競合施設の新着プランは、ぜにがたクラウドの「通知」画面をクリックすると、「●年●月●日 新着プラン」というタイトルが表示されます。

そのタイトルをクリックすると、「サイトで確認」というボタンがありますのでクリックするとそのプランがダイレクトで表示されます。

これで、気になっている施設が販売しているプランの動向をタイムリーで確認することができますね。

最後に、通知メールの文中にも書かれていますが、メールでの案内が必要ない場合は「通知」画面で「競合の新着プラン情報をメールで受け取らない」に設定してください。

ぜにがたクラウド

コメント