「立地」のクチコミ点数改善方法

宿泊予約WEB販売
この記事は 約1分0秒 で読むことができます。

今回は、クチコミ点数向上に関するお話です。

駅チカでなかったり、繁華街から遠かったり、周辺に何もなかったりするために、「立地」のクチコミ点数が伸びないということが多いと思います。

ですが、これらのハンデは言い方を変えて伝えれば、「その条件を求めているお客様」の予約が多くなるため、「立地が悪い」という評価がされることは少なくなります。

例えば、都市部のビジネスホテル様の場合

  • 駅から少し歩く
  • 繁華街まで遠い

ような立地でも、

  • 周りに会社が多い

という立地条件であれば、

  • 夜は静か

という伝え方が出来ます。

こうすることで、「夜は静かに過ごしたい」と考えているお客様であれば、あなたのホテルを選ぶ可能性がグンと上がります。

また、アクセス情報を掲載する際に「有名スポットやランドマークまで●分」という一般的なものだけでなく、徒歩5分圏内でアクセスできる場所(特にコンビニやスーパーなど)の情報をできるだけ掲載しておくと良いでしょう。

「あなたのホテルの立地を望んでいる方に訴求するための表現」をすること重要です。