【機能追加リリース】5月30日、TEMAIRAZU(手間いらず)シリーズに料金関連など3つの機能が追加!

手間いらず
この記事は 約2分25秒 で読むことができます。

こんにちは。浜田(@chanhamadesu)です。

サイトコントローラー「TEMAIRAZU(手間いらず)」シリーズの機能追加が5月30日に行われたという情報が、手間いらず公式Twitterで案内されていました(中の方、情報公開ありがとうございます!)。

【料金一覧】プランの絞り込みで表示するプランの選択

操作する画面は「ツール>料金一覧」です。

料金を確認したいプランを、「プラン」項目のプルダウンから複数選択して表示できるようになりました。

確認したい対象月や予約サイト、部屋を変えると、絞り込み選択したプランの設定はリセットされます。

【割引・割増設定】「切り上げ」「切り捨て」「四捨五入」の設定

操作する画面は「設定>基本設定>「施設設定」内の料金ランク管理>料金割引・割増率小数点以下計算設定」です。

注意書きにも書かれていますが、設定変更後は、料金のリフレッシュ更新が必要です。

ブッキングカーブの表示方法を日毎に集計

YIELDバージョン限定の機能ですが、「ブッキングアナリティクス」ブッキングカーブの表示方法を日毎に集計できるようになりました。

「日毎」を選択した場合は、表示日数を90日まで選択することが可能とのことです。

まとめ

料金を確認したいプランを絞り込んで表示できるようになったのは、プラン数が多い施設様にとって探す時間短縮ができますし、料金の割引・割高率の切り上げ・切り捨て設定は、ルールをいちいち確認する必要がなくなりとても効率的です。

こういった細かい機能の追加がされるのはありがたいですね。