少しでも早く必要な情報だけを表示したい方へ!手間いらずのブッキングアナライザー/アナリティクスに部屋の絞り機能が追加!

手間いらず
この記事は 約2分33秒 で読むことができます。

こんにちは。浜田(@chanhamadesu)です。

手間いらずの分析機能がパワーアップ!部屋の絞り込み機能が追加されました。手間いらずの公式Twitterアカウントでも本日付で案内がありました。

ピンポイントで必要な情報だけを、少しでも早く表示させたい方にとってはとても嬉しい機能追加ですね!

では、実際の画面を見てみましょう。手間いらず管理画面にログインして、

ブッキングアナライザーの導入施設様 ⇒ 「オプション→ブッキングアナライザー」
ブッキングアナリティクスの導入施設様 ⇒ 「ツール→各種ツール→ブッキングアナリティクス」

と進むと以下のような画面が表示されます。

この記事ではブッキングアナリティクスのメニューを表示します

これまではいきなりグラフが表示されていましたが、今日から帳票の選択画面が表示され、その下に設定メニューが表示されるようになりました。ここで「部屋絞り込み」をクリックすると、部屋の絞り込み設定を行うことができます。

ちなみに「サイト個別設定」をクリックすると、じゃらんの「ホームページダイレクト」や、Booking.comの「Booking Suite」も表示の可否を設定することができますよ。

余談ですが、手間いらずの公式Twitterアカウントはアップデート情報だけでなく、業界情報やユーザーとのやり取りも行ってくれますのでとても重宝しています。

手間いらず導入施設のご担当者様は要チェックです!

コメント