出品手続き完了まで1文字も入力不要!宿泊権利売買サービス「キャンセル(Cansell)」への出品手続きが進化

cansell
この記事は 約1分28秒 で読むことができます。

こんにちは。
「大分の旅館・ホテルネット集客サポーター」浜田(@chanhamadesu)です。

宿泊権利の個人間売買ができるサービス「Cansell」への出品手続きが、さらに簡単になりました。

お手元に予約確認メールがあれば、1分で出品手続きができます。

Facebookアカウント(または登録している会員情報)でログインして

上記画面に表示されたメールアドレスをコピー(「コピーする」ボタンクリックでOK)

To行にコピーしたメールアドレスをペースト(貼り付け)して、送信ボタンを押すだけ。1分どころかあっという間に終わっちゃいました。

出品者がやらなければいけないことをまとめると

・Facebookアカウントの準備(または会員登録)
・Facebookアカウント(または会員情報)でログイン
・転送先メールアドレスのコピー
・予約確認メールの転送

の4ステップだけ。

なんといっても素晴らしいのは、Facebookアカウントさえ持っていれば、出品手続き完了まで1文字も入力しなくてよいということですね。

これを機に、二次流通サービスの旗手であるメルカリ同様、宿泊ももっと手軽にもっと身近になればいいなあと思います。

コメント