かんざしクラウドEA アップデート情報(2017年11月27日版)

かんざしクラウド
この記事は 約2分16秒 で読むことができます。

こんにちは。「旅館・ホテルのネット宿泊予約サポーター」浜田(@chanhamadesu)です。

プラン一括管理ツール「かんざしクラウドEA」の2017年11月27日版アップデート情報です。

これらのバージョンアップした機能や仕様を実際に利用するためには、初期設定内にある「一括取り込み」もしくは「個別取り込み」での各サイトの取り込みを行う必要があります。

また、利用されているブラウザのキャッシュのクリア(消去)も併せて実行してください。

自社システム「i-honex」の対応

自社予約エンジンの「i-honex」もプラン一括登録ができるようになりました。

ただし、利用する際は申請が必要とですので、かんざしクラウドEA事務局までお問い合わせください。

【新機能】お知らせの表示機能について

【対象箇所】メインメニュー>重要なお知らせ
各サイトのお知らせがかんざしクラウドより確認出来るようになりました。

こんな感じで、各サイトをクリックするとサイトのお知らせを確認することができます。

ただし、詳細はかんざしクラウドEAで閲覧することができませんので、お知らせのタイトルをクリックして、各サイトの管理画面にログインする必要があります。

プラン作成時の変更点について

【対象箇所】メインメニュー>プランを作成する
【対象サイト】るるぶトラベル

プラン作成時の固有設定欄「同時作成・販売」項目の「るるぶトラベルツアー」にチェックした際、ツアー設定用の入力枠内に【料金に含まれる食事代金】の項目が追加になりました。
※ただし、るるぶトラベルとの契約内容により表示されない場合もあるようです。
※施設情報の取込が必要になるため、ご利用の際は画面上の指示に従い取込を行ってください。

プランテキスト修正時の変更点について

【対象箇所】メインメニュー>テキストを作成する
【対象サイト】じゃらん

掲載期間が切れたプランは「掲載切れ」と表示し、プランテキストを修正できないようになりました。

このように選択すらできないようになっていますが、じゃらんnetの管理画面で掲載期間の再設定を行うことで、機能が利用できるようになります。

ただし、2017年11月28日現在は、掲載期間を設定しているプランが掲載期間を問わず全て「掲載切れ」となってしまっているようです。2017年11月28日17時5分現在、正常に動作されるようにしました。

今回は以上です。

かんざしクラウドEA

「かんざしクラウドEA アップデート情報」の検索結果

コメント