間もなくブッキングドットコムの事前決済開始?「Booking.comペイメント」をチェック&銀行口座情報を登録しておきましょう

独り言・個人的意見
この記事は 約1分24秒 で読むことができます。

こんにちは。「旅館・ホテルのネット宿泊予約サポーター」浜田(@chanhamadesu)です。

以前、ブログにも書きましたが、いよいよBooking.com(ブッキングドットコム)が事前決済を開始しますね。管理画面をいつもチェックされている方は気づいている方も多いかと思います。

今回は「振込先の口座情報を登録しておきましょう」という内容のご案内です。

管理画面からログインして、「ファイナンス」の中にある「Booking.comペイメント」をクリックします。

こちらがブッキングドットコムの事前決済に関する案内ページ「Booking.comペイメント」です。

「決済サービスの流れ」の3番目を見てみると、

3. Booking.comから貴施設にお支払い
前月にチェックアウトが済んでいる予約について、弊社より毎月15日までに宿泊料金が振り込まれます。

とあります。

どうやら、アゴダやエクスペディアとは異なり、施設側から請求しなくても自動的に振り込まれるようですね。

ということで、銀行口座の情報を登録しておきましょう。

上記のように、Booking.comペイメントの画面にある「銀行口座情報」、もしくはメニュー内の「ファイナンス」内にある「銀行口座情報」をクリックします。

「他の口座情報を登録する」をクリックして、必要な項目を入力すれば終わりです。

また、管理画面では「支払のタイミング」「受け取る金額の確認」「ゲストへの返金」などについて「よくある質問」でまとめられていますのでチェックしておいてください。

コメント