1月21日からじゃらんnetの「グローバル集客サービス向けプロモーションプラン作成」が簡単に!

じゃらんnet
この記事は 約1分9秒 で読むことができます。

こんにちは。浜田(@chanhamadesu)です。

1月21日、じゃらんnetに関する機能改善が4つ実施されます。

その中の1つがこちら。「グローバル集客サービス」でプロモーションプランが作成できるようになります。

グローバルエージェントサービスの専用プラン“プロモーションプラン(グローバル)”作成ができるようになり、作成したプランに対し管理画面上でプロモーション設定ができます。また販路はグローバルエージェントサービスのみとなるため、インバウンドカスタマーに特化した販促が可能になり、宿泊施設様の利便性向上を図ります。

このグローバル集客サービスのプロモーションにしても、会員特別プランにしても、元プランから値引き額や値引率を決めるだけだけで終わり。

すぐ終わります。とても楽です。

今回の機能改善と同様に、じゃらんバザールやじゃらん冬SALEも同じようになるんじゃないかと期待せずにはいられません。セールやプロモーションの設定はサクサクっと終わらせたいですからね。

このためだけに「専用プランを作って、サイトコントローラーに紐づけて、料金を設定する」のは手間も時間もかかってしまい参加するのも億劫になる一方です。

「企画に参加させること」だけでなく、「使い勝手」や「参加しやすさ」も追求していただきたいですね。