「モノを与えたときの一瞬の喜び」より「経験を得たときの一生の喜び」〜モーニング娘。’19の握手会に行ってきました

モーニング娘。
この記事は 約2分41秒 で読むことができます。

こんにちは。浜田(@chanhamadesu)です。

6月14日、モーニング娘。’19の新曲「人生Blues / 青春Night」の発売記念イベントとして行われた、全国同時握手会(通称ZDA)を観に、アリオ川口へ娘と行ってきました。

お金をかけずにメンバーに会える滅多にない機会。大好きな10期メンバーの石田亜佑美ちゃんも来場するということで、娘もとても楽しみにしていたようです(当日はいつものお出かけと同じように至って冷静でしたが)。

石田亜佑美(モーニング娘。’20):プロフィール|ハロー!プロジェクト オフィシャルサイト

到着したときには、残念ながら握手券付きCDの販売は直前に終わってしまったのですが、Twitterで心優しい方に握手券付きCDを譲っていただくことができ、トークショーの際も別の心優しい方に娘が入れるだけのスペースを作っていただくことができました。

メンバー全員が見られた2階のスペース(メンバー登場時は撮影禁止のため、登場前の様子を写しました)。

握手券。縁ある方々に恵まれてうれしかったです。快くご対応頂いた皆様、本当にありがとうございました。

不思議なことに「自分がメンバーと握手できればいい」という目的はなくなり、「娘が大好きなモーニング娘。のメンバーと触れ合える経験ができ、その場に一緒にいられること」を達成できたことに満足です。

握手会が終わったあとの、娘の本当に嬉しそうな顔は忘れられません。

「モノを与えたときの一瞬の喜び」より「経験を得たときの一生の喜び」をこれからも積み重ねていけるように色々なところに連れていきたいですね。