TL-リンカーンのMyショートカットに登録している機能はこれ!

TL-リンカーン
この記事は 約1分23秒 で読むことができます。

こんにちは。「旅館・ホテルのネット宿泊予約サポーター」浜田(@chanhamadesu)です。

TL-リンカーンで個人的に地味に役立っている機能が「Myショートカット」。

でも配置されている位置が微妙ですよね。デスクトップパソコンでワイドモニタを使って操作する方も多いはずなのに、なぜ「右端」にあるんでしょうか。

それだけでマウスカーソルを動かそうという気にならなくなるので、「重要なお知らせ」の上か下のどちらかにあると有効活用できると思います。

話が少しそれましたが、今回はその「Myショートカット」に私が登録している機能をご紹介いたします。

こちらが実際に操作している画面です。

登録した順番がバラバラなのですが、種類別に分けるとこんな感じです。

◆残室管理系
日別一括:残室管理
残室の最新化(エラー一覧)

◆料金管理系
日別一括:料金管理
プラン・料金の最新化(エラー一覧)
料金ランク一括設定(カレンダー)
プランの販売期間延長
プラングループ・料金の設定:一覧
コピー元カレンダー一覧

◆各種設定系
(ネット販売)販売先室タイプ/プランの取込
ネット販売の設定:一覧

登録している機能は、「2回以上クリックしないとその画面にたどり着かないもの」ばかりを集めています。

ユーザーごとに10件まで自由に設定できるので、自分がよく使うなーと思うものだけ登録すれば良いと思います(どこまでの作業を担当するかによりますが)。

これでストレスを少しでもためずに仕事ができれば儲けものですよね。

コメント