Wixで自社ホームページを作ってTripAdvisorに料金を掲載

宿泊予約WEB販売
この記事は 約2分13秒 で読むことができます。

こんにちは。「旅館・ホテルのネット宿泊予約サポーター」浜田(@chanhamadesu)です。

今回はDRSなどの直販支援システムを通さなくても、TripAdvisorに掲載することができる、ホームページ作成サービスの「Wix.com」の話題です。

Wix Hotel

そもそも、Wix.comとは?

Wix.com(ウィックス)は、世界で1億人以上が利用するドラッグ&ドロップのホームページ作成ツール。無料版と有料版サービスを展開。有料版は独自ドメインの設定や広告非表示の選択ができ、プレミアムサポートが受けられる。インターネットを通じて個人やビジネスが創造、貢献、成長できるソリューションを提供することを理念としている。

(中略)

他のホームページ作成ツールと比較し、デザイン性の高さが評判。また、アプリによる機能拡張も行うことができる。直感的な操作で、誰でも簡単に美しいホームページを作成できることから、個人サイトはもちろん、企業サイトや団体のホームページなどにも利用されている。2013年にスマートフォン表示機能がリリースされたことから、スマートフォン用に最適化されたサイトも作成することも可能になった。

出典:https://ja.wikipedia.org/wiki/Wix.com

 

YouTubeで動画を見ていると、たまに広告を見かけますよね。

機能などを確認してみると、「TripAdvisorにホテルを掲載」できるほか、「オンライン予約あり」「オンライン決済可能」「スマートフォン対応」といった機能が充実していますね。

自分の施設の「ウリ」を自分でアウトプットできる場合でないと難しいですが、自分で作成したい施設さまには向いていると思います。

ここに自社サイトの料金が掲載されるなんて想像しただけでも素敵ですねー。

Wix.comの利用プランは無料のものと有料のものがあり、自分に合ったプランを選択できます。しかもどのプランも低価格。

ただし、いいことだけではありません。

それは国産のサイトコントローラーとは連携していないということです。増え続ける販売先チャネルを管理していかなければいけない中、Wix.comのみ管理できないのはあまりにも痛いところです。

ですが、逆を言えば「それでもいい。自社ホームページだけで満室にしたい。」という場合はこのサービスを使ってみるのもアリだと思いますので、おもいっきり手数料を下げていきたい施設さまはご検討ください。

Wix Hotel

コメント