【自社ホームページ】JTB Book&Payで誤って取り消してしまった予約を再決済させるには?

JTB Book&Pay
この記事は 約1分52秒 で読むことができます。

こんにちは。
「旅館・ホテルの宿泊予約サイト集客サポーター」浜田(@chanhamadesu)です。

自社ホームページからの予約で「JTB Book&Pay」の取消処理を行う際に、「間違えて違うお客様の予約を取り消してしまった」場合の対応方法について、8月28日配信のメールにて案内がありましたのでご紹介いたします。

≪ 取消し(キャンセル)後の再決済について ≫

「あっ、間違えて違うお客様の予約を取り消してしまった。。。」、
「予約キャンセルの連絡があり、取消操作を行った後に、『やっぱり宿泊したい』と連絡があった。。。」
など困ったことはありませんか??

基本的には、お客様自身で再度予約をお取り直しいただくことになります。
しかし、
「お客様にご負担をかけたくない」、「お客様自身による再予約を拒否され、なんとかしてほしいと強い要望がある」
などの事情により再度決済を行いたい場合は、下記のご依頼をいただければ再決済のお手続きを承ります。
この手続きは、例外対応となりますので、次の再決済依頼を行ってください。
※お客様のカードの状況によってはお断りさせていただく場合もございます。

◎再決済依頼方法

①必ずお客様に了承を得た上で、JTB Book&Payサポートセンターまでメールにてご連絡ください。
(メール宛先:
※予約管理画面上での決済額変更依頼を行うことができません。
②弊社より「再決済依頼書(承諾書)」をメール送付します。
③「再決済依頼書(承諾書)」に必要事項のご記入、ご捺印後、FAXもしくはメール添付にてご返信ください。
④施設様からのご依頼メールと「再決済依頼書(承諾書)」をもとに弊社にて再決済のお手続きをさせていただきます。

内容は原文ママ

これはあくまで最後の手段になりますが、このような手厚いサポートが受けられるのは非常に助かりますね。

また、詳細はJTB Book&Pay管理画面の「取消し(キャンセル)後の再決済」に記載されていますのでそちらをご確認ください。

↓JTB Book&Payの詳細はこちら

JTB Book&Pay

コメント