TL-リンカーンでの在庫提供もこれで楽チン!提供室数の自動登録設定

TL-リンカーン
この記事は 約1分31秒 で読むことができます。

こんにちは。
「大分の旅館・ホテル ネット集客サポーター」浜田(@chanhamadesu)です。

TL-リンカーンでの先々の客室数提供、どうなさっていますか?

もしかしたら、何十もある室タイプの客室数を「残室管理」から設定していませんか?

そんなときは「提供室数の自動登録設定」の利用をおすすめいたします。

これは、TL-リンカーンのネット室タイプグループの提供客室数(残室数)を事前設定しておくことで、月の変わるタイミングに、設定月の1ヶ月分をTL-リンカーンから自動で残室登録するというものです。

「各種設定」→「室タイプ/ネット室タイプグループの設定」内の「提供室数の自動登録設定」の順にクリックします。

・「自動延長」にチェック
・「曜日別提供室数」の入力
・「設定月(当月から数えて何ヶ月後に延長するか)」の選択

を全て入力して「登録して完了」をクリックします。これで終わり。

あとは自動延長されるのを待つだけです。

もし仮に自動延長する期間の中で、「この日は客室を提供できない」という日があれば、その時は「残室管理」で該当する日にちの客室タイプを「売止」にしておけば問題ありません。

これを行っておくだけで、残室管理にかける時間が大幅に削減されること間違いなしです。ぜひご活用ください。

合わせて読みたい、意外と知られていないらしい便利な機能はこちら。

TL-リンカーンで「プランの販売期間延長」の時間を大幅短縮!あの煩わしい作業にさようならー。

特に海外OTAに使える!TLデータを「手数料を引く前の料金」で出力する方法

シーナッツのSさんいわく、何割かの宿泊施設さまはご存知または利用していないそうです。

コメント