ANAリンカーンに移動しなくても、TL-リンカーンでANAセールス(@ホテル・旅作&ANAスカイホリデー)に関する設定ができるようになりました

TL-リンカーン, @ホテル・旅作

この記事は 約1分43秒 で読むことができます。

こんにちは。
「旅館・ホテルの宿泊予約サイト集客サポーター」浜田(@chanhamadesu)です。

TL-リンカーンで「ANAリンカーン」に画面移動しなくても、旅作のプラン作成やスカイホリデーの商品に関する設定ができるようになりました。

管理画面の「各種設定」をクリックすると、各種設定の画面右側にある「各項目へ移動する」の中に「ANAセールスの設定」にありますのでこちらから移動すると便利です。

各種設定の中も最近は設定項目がかなり多くなり、目的の項目をスクロールして探すのが面倒くさいですがこれは助かりますね。

各種設定にマウスを合わせるとその中にある項目が表示されるようになれば、マウスを大きく動かさなくて済むので、なお便利になると思います。

こちらが2017年8月7日現在の「ANAセールスに関する設定」の画面です。以前は「初期設定」しかなかったのですが、ANAスカイホリデー(パンフレット販売)と、@ホテル・旅作(ネット販売)に関する設定が表示されています。

ANAスカイホリデー(パンフレット販売)に関して

今までいちいちANAリンカーンにアクセスしたり、FAXやメールでの回答をしなければいけなかったので、TL-リンカーンから直接操作できるようになり利便性が上がりました。

@ホテル・旅作(ネット販売)に関して

こちらもANAリンカーンにアクセスしなくても、宿泊プランと販売画面注意事項の設定ができるようになり利便性が上がりました。

ということで、ANAリンカーンにあった機能がほぼTL-リンカーンに移行してきています。この流れだとANAリンカーンはなくなるかもしれませんね。

ANAリンカーンにアクセスして、次にTL-リンカーンの操作(在庫調整など)をするときに、TL-リンカーンに戻る必要があり面倒くさかったのですが、それが解消されるようになればますますTL-リンカーンの利便性はよくなるでしょう。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

The following two tabs change content below.

Satoshi Hamada

はじめまして。浜田 聡(@chanhamadesu)と申します。「ちゃんはま」と呼んでください。大分トリニータとSuperflyが大好き!宿泊予約サイトの管理画面とサイトコントローラーを使い、大分・別府にあるホテル・旅館のネット集客サポートを行ってます。

PAGE TOP