予期せぬ販売を予防するために、yoyaQ.comの設定は解除しておきましょう。

TL-リンカーン
この記事は 約1分46秒 で読むことができます。

こんにちは。浜田(@chanhamadesu)です。

2019年1月31日でyoyaQ.comのサービスが終了することに伴い、管理画面機能も停止になりました。

それに伴い、TL-リンカーンからの「yoyaQ.com」に対する残室・料金調整設定が解除されていない場合、更新エラーが発生いたします。

そのまま設定が残っていると他のOTAの部屋タイプに残室数が残り、売り切れているのにもかかわらず予約が入ってくる可能性があります。

ですので、「yoyaQ.com」の設定解除がまだ完了されていない場合は、TL-リンカーン管理画面で案内されているとおり、以下の設定を行ってください(一部加筆・編集しています)。

  1. 「各種設定」→「室タイプ/ネット室タイプグループの設定」→「共有設定」画面にて、yoyaQ.comの室タイプを共有からはずす。
  2. 「各種設定」→「プラン・料金の設定」→「プラングループ・料金の設定」画面にて、yoyaQ.comのプランを「グループ化しない(非表示)」にする。
  3. 「各種設定」→「ネット販売の設定」→「(yoyaQ.com)基本設定」画面にて、料金・在庫の扱いを「TL-リンカーンで調整しない(予約情報のみ受け取る)」にする。
  4. 「各種設定」→「ネット販売の設定」→「(yoyaQ.com)販売先室タイプ」画面で、「画面に表示する」のチェックを全てはずす。
  5. 「各種設定」→「ネット販売の設定」画面の「解除」ボタンを押す。

面倒くさいですが、作業としてはさほど時間はかかりませんので、サービスが終わったからと油断せず、「万が一」のことを考えて「TL-リンカーンでは一切取り扱わない」ように速やかに処理しましょう。

yoyaQ.comを運営してたカカクコムグループの旅行サービス

icotto(イコット) - 心みちるたび - 女性向け旅行・宿泊情報メディア
icotto(イコット)は「心みちるたび」をコンセプトに女性が癒され、リフレッシュできる旅の情報を集めた記事メディアです。日本各地の女子旅にぴったりな観光スポットや、宿泊・ホテル情報がたくさん集まっています。

「心みちるたび」をコンセプトに、女性が癒されリフレッシュできる旅の情報を集めたメディア。

旅行のクチコミとホテル・ツアー・航空券の料金比較【フォートラベル】
日本最大級の旅行クチコミサイト。旅行者のクチコミとランキングから人気の観光スポット情報をGETしよう。ホテル・ツアー・航空券の料金比較も可能です。旅行するならカカクコムグループのフォートラベルで。

日本最大級の旅行クチコミサイト。ホテル・ツアー・航空券の料金比較も可能です。