2017年上半期、Amazonで買ってよかったもの5選

独り言・個人的意見
スポンサーリンク
この記事は 約4分39秒 で読むことができます。

こんにちは。
「大分の旅館・ホテル ネット集客サポーター」浜田(@chanhamadesu)です。

2年ほど前より大分市の中心部に住み、車を持たない生活になったため、休日に遠くへ外出して買い物をするという習慣がなくなってしまいました。

そのため、Amazonでの買い物はもはや生活の一部となっています。

今回は2017年上半期にAmazonで買ったものの中で、毎日持ち歩いているもの・使っているものを選定基準として、買ってよかったと思うものを紹介いたします。

1. ワイヤレスでペンダントのようになるイヤホン

このイヤホンの特長は、ワイヤレスで左右が磁石でくっつくこと。

同じようなタイプの商品は多くありますが、左右が磁石でくっつくことによりイヤホンのコードが絡まなくなりますし、ペンダントのようになるので、買い物の会計などで耳から外すときに助かっています。

これを買って以来、メインでこのイヤホンを使い、電池切れが起こったときのサブでApple Earpodsを常備しています。

2. 本体を充電しながらUSBアダプタとしても使える1台2役のモバイルバッテリー

このモバイルバッテリーの最大の特長は、本体を充電するときにコンセントさえあればOK、USBケーブルがいらないことです。

USBケーブルを探す手間、モバイルバッテリーにつなぐ手間を省くことができるのは、最大のメリットといえるでしょう。

似たような特長のモバイルバッテリーもありますが、この商品はPowerIQを搭載しているため充電も短い時間で済みます。

Anker Powercore Fusion 5000がキター!バッグにこれ1つ入れておけばOKなUSB充電器兼バッテリー!

発売当初も大きな話題を呼びましたが、YouTuberのHIKAKINさんが紹介して以降、さらに大人気になった商品です。

3. 愛用のリュックにすっぽり!マウスやケーブルがキレイに収納できるガジェットポーチ

YouTuberのKAZUさんの動画を見て買ったものですが、とにかく小物類の収納がしやすく、かつ取り出しやすいのが特長のガジェットポーチです。

上から見て、どこに何があるのかがわかりやすいところが最高です。

難点はモノを入れすぎるとかなりの厚みになることくらいですが、かわるビジネスリュックのコアポケットならすっぽり入るので私にとっては許容範囲です。

4. どんなバッグにもすっぽり入る究極に薄い長財布

薄さイズベスト。薄さは正義。

過去2つの記事でも書きましたが、薄さのお陰でどんなバッグにも合いますし、何より荷物がかさばらないのが最高です。

 

カードとお札以外は表に見せないすっきりとしたデザインになっているのもポイントですね。

「abrAsusの薄い長財布」はかわるビジネスリュックの上ポケットにベストマッチ
【サコッシュ調?】JAM HOME MADEと雑誌SMARTのコラボ付録バッグが使い勝手よすぎる

難点はお札の枚数が少ないとお札が落ちやすいことでしょうか…。

5. シンプルで何にでも合わせやすい格安のなんちゃってドクターマーチン

さすがに高いスーツに合わせたり、スニーカーでは行けないような場所に履いていくのは憚られますが、ある程度の服装なら何にでも合わせられるシンプルなデザインが気に入っています。

ただ、土踏まずの部分が盛り上がっておらず、人によってはフィットしない可能性もありますので、足の形に合うインソールを入れて調整されることをおすすめいたします。

まとめ

かなり偏った内容でしたがいかがでしたでしょうか。

また、私も例に漏れず、Amazonプライム(年3,900円)に加入していますが、対象商品なら地方でもすぐに届くので、時間を使って買い物に行く必要がない重宝しています。

今後も買って使ってよかったと思うモノがあればご紹介したいと思います。

コメント