SNSにどんどん投稿して「大分へ旅行に行こう!」と思っていただけるようにしませんか?

2017年7月17日大分に関すること, 観光関連

この記事は 約3分14秒 で読むことができます。

こんにちは。
「大分の旅館・ホテル ネット集客サポーター」浜田(@chanhamadesu)です。

昨日、公共交通機関を使って湯布院に行く方法について書きましたが、同じ日に博多〜小倉〜大分を通って、由布院駅に「ゆふいんの森」号が到着いたしました。

ここで大切なのは、こういったニュースを通して、大分県の現状を伝えることだと思います。

Twitterでも、「被災地近辺の生まれですが、なんでこれがそういうふうにとられるのか理解できません。災害に遭ったとしてもまだ元気にやっているところもあるんだ!というのは喜ばしいことであるし、力づけられるところでもあると思うのですが。」というコメントを見かけました。

自粛・遠慮で被災地へ行かないということは、その自治体への経済支援を止めてしまうことと同じです。

私たちは経済を止めないためにも常に動かなければいけませんし、それを日本全国の皆さんに知ってもらわないといけません。

大分県も県を挙げて、少しでも多くの方に大分にお越しいただけるようがんばっています。

お昼の湯の坪街道の様子です! 今日は高速道路(大分自動車道)も問題無く、福岡〜湯布院間のバスも通常運行です。 しかしながらJR九大線で、「うきは〜日田駅間」が停まっているので、散策されている方は若干少ないかなって感じますね。 ※その間、バスの代行運転がありますよ🚌💨 http://www.jikokuhyo.co.jp/search/detail/line_is/kyushu_kyudai こんな状況下ですが、湯布院まで足を運んでくれる方がいらっしゃる事はとても有り難いです✨(*^^*) #湯布院 #由布院 #ゆふいん #yufuin #mountain #mountains #由布岳 #由布山 #イマソラ #日田 #うきは #JR九大本線 #JR九大線

湯布院ファイト!さん(@yufuin.fight)がシェアした投稿 –

大分各地の自治体や観光関連に携わる皆さんも、SNSを使ってアピールをしましょう!

そして、日本全国の皆さん。

大分各地に足を運んでいただき、是非SNSで大分を楽しんだ様子を拡散していただけますようお願いいたします!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

The following two tabs change content below.

Satoshi Hamada

はじめまして。浜田 聡(@chanhamadesu)と申します。「ちゃんはま」と呼んでください。大分トリニータとSuperflyが大好き!宿泊予約サイトの管理画面とサイトコントローラーを使い、大分・別府にあるホテル・旅館のネット集客サポートを行ってます。

PAGE TOP