【サコッシュ調?】JAM HOME MADEと雑誌SMARTのコラボ付録バッグが使い勝手よすぎる

ガジェット
スポンサーリンク
この記事は 約2分52秒 で読むことができます。

こんにちは。
「大分の旅館・ホテル ネット集客サポーター」浜田(@chanhamadesu)です。

最近、「サコッシュ」というショルダーバッグが流行っているらしいですね。

去年の10月に買った雑誌「SMART」の付録がそれに似た感じのバッグだったんですが、あまりにも使い勝手が良いので今も愛用しています。

今世の中に出ているオシャレなサコッシュと比べると、やはり「雑誌の付録」なのでそれなりと言えばそれなりですが、それを差し引いても自分の中では素晴らしいと思っています。

使っているのは、JAM HOME MADEとのコラボレーションバッグ。ちょっと出かけるけど、財布とスマホだけだと不安なときにちょうどいいサイズです。

表?にはロゴとポケットが付いています。

ショルダーストラップは着脱式になっていて、クラッチバックっぽく持つことも可能。

裏?1年弱使っているので使用感ありまくり。

透明ビニールで中が見えるようになっていて、チケットを入れたり、スマホを入れて外から操作することができます。

財布、タブレット、スマホ、イヤホンをそれぞれ入れるポケットがあります。

真ん中のリング状になっているマジックテープには、ケーブルを止めるのに良さそうです。

反対側には大きめのポケットが1つ。

端っこにさりげなくペンホルダーが1つ。でもリングが相当細いのでペンを選びます。スマホやタブレット用のペンを挿すのにちょうどいいかもしれません。

このバッグにいつも入れているのはこれらのアイテム。

「大きなポケット」にティッシュ、メガネ拭き、ウェットティッシュ。
「真ん中のポケット」に充電ケーブル、キーケース。
「tablet / wallet」に薄い長財布。
「cards / phone / etc.」にモバイルルーター。
「earphone / adapter」にモバイルバッテリー。
「リング状のマジックテープ部分」にスマホにつける広角レンズ。

結構パンパンになりますがこんな感じで入れています。

このバッグがいいのは、ガジェット好きな方向きに作られているだけあって、キチンと仕切られていて中身がゴチャゴチャしないことです。

上から見て、どこに何があるのかがすぐわかるので、物にアクセスしやすいところが非常に使い勝手が良いですね。

最後になりますが、この手のものを使うときに必ず試しているのが、「かわるビジネスリュックにいい感じに収まるか?」ということ。

ショルダーストラップやファスナーの耳部分を収めるのにちょっとだけ手間ですが、前面下部分のポケットにすっぽり収まりました。

出張や旅行先でこのバッグをスッと取り出して、食事やスポーツ観戦、ライブなどに行くのにちょうどいいですね。

コメント