木目調の存在感があるフレームがいい感じ!ダミーウッドフレーム「11MP002-BKW」半年使用レビュー

ガジェット
この記事は 約2分15秒 で読むことができます。

こんにちは。
「大分の旅館・ホテル ネット集客サポーター」浜田(@chanhamadesu)です。

昨年末にメガネフレームを新調したのですが、コスパが良すぎてとても気に入っているので、ここ半年間毎日かけています。

ダミーウッドフレームのメガネを新調しました

Satoshi Hamada(ちゃんはま)さん(@chanhamadesu)がシェアした投稿 –

それがこちら。黒いダミーウッドフレームのメガネ「11MP002-BKW」です。

よしもとクリエイティブエージェンシー所属で、YouTuberのはいじぃさんがいつもかけているメガネが木目調でかっこいいなと思って去年末に買いました。

ネットで買ったのはフレームだけで、度入りレンズはパークプレイス大分にあるオンデーズで入れてもらいました

フレーム4,980円+レンズ7,560円で12,500円くらいかかりましたが、手元にデータさえあれば最低でも度入りで7,140円、レンズ付きの伊達メガネとして使うなら5,840円で購入できます。

買ってよかった点

・プラスチックフレームなのに安っぽくない
・存在感がある木目調が目を惹く
・そんなに高くないのにおしゃれ
・黒いフレームだけど真っ黒ではないため、表情が重たくなりすぎない
・思ったより軽い
・調整しなくてもメガネがあまり下がらない
・木製ではないため、メガネ洗浄機にかけても大丈夫

残念だった点

・ブラックだとフレームの模様に白い汚れが入ると目立つ

こんな感じで木目調に加工しているギザギザの中に白い汚れが入ってしまいます。
でも、見方によってはこれが模様に見えなくもありませんね。

このオンラインショップには、私が購入した色のウェリントンタイプだけでなく、違う色や形状のダミーウッドフレームもありますので、リンク先からご覧ください。

コメント