タオルマフラーもすっぽり入る!ユニクロのウエストバッグがサッカー観戦に最適!

ガジェット
この記事は 約1分29秒 で読むことができます。

こんにちは。浜田(@chanhamadesu)です。

お出かけ用のバッグに、サコッシュバッグとひらくPCバッグnanoの中間を求めていた私。

「ネタフル」のコグレマサトさんがチェコに行かれたときのブログで紹介していたユニクロのウエストバッグを紹介されている記事を見て、「これだ!」と思いユニクロに行って購入しました。

展開している色は「ブラック」「レッド」「ベージュ」「オリーブ」「ネイビー」の5色。

11月6日にオンラインショップを確認した時点では、全色売り切れ状態でした。

ウエストバッグだけでなく、ショルダーバッグやボディバッグの3WAYで使えて、シンプルなデザイン、主なポケットが2つ(片方に内ポケットが2つ)というスペックで1,990円という価格設定。売り切れるほどの人気が出て当然でしょう。

入れようと思ったらこれだけのものが入ります。ゴリラポッドやNintendo Switchなども入るサイズです。

タオルマフラーも4つ折りするとスッポリと入り、まだ空間に余裕があります。

全部入れてみましたが、これだけのものを入れてしまうと膨らみができることは否めません。

また、取り出したいものを出したいときにゴチャゴチャとして取り出すのが難しくなるので、この荷物の量と詰め込み方はあまり現実的ではありません。別のバッグで持ち運んだほうがよいでしょう。

サッカー観戦に行くときに着替えの必要がない場合は、最低限必要なものが全て入る十分な大きさでした。

大分に帰省するときは、かわるビジネスリュックの中に忍ばせておいて、出かけるときに使ってみたいと思います。

https://www.uniqlo.com/jp/store/goods/409944

コメント