満員電車内での話し声対策にbeatsXを購入

ガジェット
この記事は 約2分6秒 で読むことができます。

こんにちは。浜田(@chanhamadesu)です。

コネクターにジョインし、電車で東京と埼玉を往復する日々がはじまって3週間が経ちました。

そんな中どうしても気になるのが、至近距離で大きな声で話されること。人が多いのは仕方ないとして、耳に響く声でしゃべられるのはAirPodsをつけて音楽を聴いていてもなかなかきついです。

iPhoneととても親和性が高い、カナル型のワイヤレスイヤホン「beatsX」

楽天スーパーポイントがそこそこ溜まっていて、そこそこ安く売られていたので思い切って購入しました。

さりげないbeatsのロゴがグッド。

家で至近距離で扇風機を強で回しながら、MacBookAirでYouTubeを流している横で、iPhoneに入れている音楽を聞いてみましたが、扇風機が回る音が気になる程度でした。

これなら電車内でも話し声は「ああ、なにか聞こえるな」というくらいになって、ちょうど感じになるんじゃないかなと思います。まだこちらの電車に乗り降りするコツが身についていないので、車内アナウンスが完全に聞こえないと困りますしね。

そして、この手のタイプのワイヤレスイヤホンにはお約束の、イヤーパッドがマグネット式になっていて耳から外していても紛失しにくかったり、5分の充電で2時間再生できるのもbeatsXの良いところ。

通勤時や外出時に充電し忘れた!となっていても、さっとLightningケーブルに差したり、移動しながら充電しておけば駅に着く頃には往復で音楽を聴くくらいは充電されているでしょう。

音質はAirPodsのほうが個人的に好みですが、満足できるレベルです。

あとは付属のイヤーチップだとフィット感が悪くて耳が痛いので、何かいい感じのイヤーチップを探してカスタマイズできるようにしたいです。

コメント