YOGA BOOKは「かわるビジネスリュック」の前面下側にあるポケットにピッタリ!

ガジェット
この記事は 約2分24秒 で読むことができます。

出先でTL-リンカーンやOTAの管理画面を操作することがあるんですが、作業をしたいのに、MacOSで使えるブラウザだと仕様上不便でなかなか捗らないんですよね。
全てのOTAの管理画面が、早くIEにもedgeにもSafariにもChromeにも等しく対応してくれないかなとずっと思っています。

久しぶりにWindowsPCを購入

とはいえ、いつ対応が完了するかわからないので、WindowsPCの導入を決意。
デザインがいい感じだなあと前々から気になっていたLenovoのYOGA BOOKを購入しました。

スペックは、大きさが10.1型で、厚さはなんと9.6mm!重さは690g!
いつも使っているMacBook Air 13インチが1.35kgなので、大きさの違いはあれど、重さはMacBook Airの約半分です。

パッケージや同梱物もシンプルでデザインがいい感じ。タブレットPCよろしくタッチペンもついてます。

買って気づいた!YOGA BOOKは「かわるビジネスリュック」のポケットにピッタリ!

こういうガジェットを持つと「ひょっとすると?」と思いたくなるもので、かわるビジネスリュックを持ってきて試してみました。
すると、なんとと言うか、やっぱりと言うか、YOGA BOOKが前面下側にあるポケットにピッタリ入るんです。
「いしたにマジック」がまた発動してしまいました。

ただ、出し入れするときにファスナーに触れてしまうのが難点です。とはいえ、出張先にMacBookも一緒に持っていって運用するということもありかもしれません。

【おまけのおすすめポイント】付属品以外のMicroUSBケーブルでも充電ができる

インターフェースにMicroUSBが付いているので、付属品以外のMicroUSBケーブルで充電ができました。
将来性や拡張性を考えると、USB-Cポートだと文句なかったのですが、今まで持っているモバイルバッテリーで充電もできるので良いと思います。

まとめ

MacBook Airに替わる相棒として期待していただのですが、予想をはるかに上回る状況に興奮を隠しきれません。
かわるビジネスリュックからさっと取り出して、スッと管理画面で処理できることを考えるとワクワクします。
早くHalo Keyboardに慣れてサクサク作業ができるようにしていきます。

コメント