【セブン-イレブン店員おすすめ】レンジで30秒チンしたカマンベールチーズスフレが激ウマ【簡単レビュー】

独り言・個人的意見

この記事は 約2分27秒 で読むことができます。

こんにちは。お酒も飲みますが、それよりも甘いものが大好きな浜田です。
よく怪訝な目で見られることがありますが、理解してもらえる方とは話が盛り上がります。
例えば「お酒を飲みながらチョコレートを食べる」とか。

そんな私。コンビニスイーツにも目がありません。
先日、FacebookやTwitterで仲良くさせてもらっているセブン-イレブン店員のお友だちから、カマンベールチーズスフレのことを教えていただき早速購入。

食べる前にFacebookへ投稿したんですが、投稿の3分後に、その方からのコメントでさらなる情報が。

わーーい、嬉しいな😊ありがとうございます(*≧∀≦*)
レンジで30秒程温めるとフワッフワッで超美味しいですよー😋

▼その時の投稿(ブログなので伏せ字にしています)

気づいたときには時既に遅し。
「ちょw食べる前に教えてよwww」と思いつつ、これは試さないと!ということで、もう1つ買ってきました。

パッケージ。

独特のテリ感(他のブログをみたら「あんずのジャム」を塗っているそうです)と、容器の大きさが目を引きます。
かなりズッシリしていて見るからに食べごたえ十分。これを食べたらご飯を食べられなくなるかもしれません。
298円とそこそこの値段ですが、コスパは悪くありません。

実際にレンジで30秒チンしてみた

「お弁当みたいにレンジに入れられる容器だと、洗い物が少なくなっていいのに」と感じながら、スフレをお皿に移して、教えてもらったとおり電子レンジで30秒チンします。

本当に食感が変わりました

(出来上がりの見た目は全く変わらないので割愛)

そのまま食べたことのある方ならわかると思うのですが、上の部分から食べようとしたときに、スフレが少し抵抗する感じがあるくらい少しかためになっています。

しかし、レンジで加熱した後のスフレは、まず焦げ目の部分に「スッ」とスプーンが抵抗なく入ります。加熱前のスフレのかたさに少し違和感があったので、これには「おおっ!!!」と声が出てしまいました。

そして口に入れると、しっとり感はそのままで、言われていたとおり「ふわっふわっ」感がアップ!
そのままでも十分中はやわらかいのですが、よりソフトな食感を求める方には、こちらのほうがおすすめです。

まとめ

カマンベールチーズスフレのことも友だちがSNSに載せてなかったら買わなかったかもしれませんし、レンジでチンしたほうがよいことも、友だちがSNSに載せなかったら知らなかったと思います。

自分がいいなと直感で思ったものを買うのもよいですが、友だちが美味しい食べ方の情報もまじえながら教えてくれるのも満足感が上がっていいですね。

SNSバンザイと思いながら、大好きなスイーツを楽しんだ1日でした。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

The following two tabs change content below.

Satoshi Hamada

はじめまして。浜田 聡(@chanhamadesu)と申します。「ちゃんはま」と呼んでください。大分トリニータとSuperflyが大好き!宿泊予約サイトの管理画面とサイトコントローラーを使い、大分・別府にあるホテル・旅館のネット集客サポートを行ってます。

PAGE TOP