福井から北陸限定ポッキーとルマンドアイスがキター!

2017年3月4日独り言・個人的意見

この記事は 約3分5秒 で読むことができます。

こんにちは。甘いものには目がない浜田です。
先日、福井にお住まいのFacebook友だちである向出さんにメッセンジャーでお願いをしていた、北陸限定の五郎島金時ポッキーと、北陸を中心に販売されている「ルマンドアイス」が到着しました。

ビバSNS!Facebookをやっててよかった

向出さん無理言ってすみませんでした。ありがとうございます。
向出さんに会ったのはただの1度だけ。それ以外はFacebookのタイムラインでのやりとりですが、お手紙までいただきまして、その細かい心遣いにまず感動しました。SNSはやっぱりすごい。
「大分県へお邪魔する際は、ぜひ飲みに行きましょう。」と書かれています。こちらこそ是非是非!というかこちらが福井に行きたいくらいです。

北陸限定ポッキー開封!

既に美味しそうで高級感あふれるパッケージの箱を開けると、焼き芋がプリントされた長ーい包みが出てきました。
ちなみにこちらは15本入っています。家族3人なので5本ずつ仲良く分けました。

袋を開けると、「THE芋!」という感じのクリームでコーティングされたプリッツェル登場。五郎島金時の風味が強くて(本物は食べたことないけど)、どなたにも好かれる間違いない味です。

遂に登場!ルマンドアイス!

そして真打のルマンドアイス!スイーツ大好き人間にとってはたまらない組合せですね。
こちらでは売ってないですし、ネットだと法外な値段になっているので、現地在住の向出さんにお世話になった次第です。

amazonだと、安くても転売ヤーが6個4,000円前後から売っているようですね。
現地のスーパーだと250円くらいのようなので3倍近い値段。誰が買うんだろう。。。

こちらは6個頼んで、家族で仲良く2個ずつ食べました。

パッケージ。
「あのルマンドが、アイスクリームになりました。」

パッケージ。
構造がプリントされています。「チョコレートコーチング」が若干ツボ。
ブロックごとにミニルマンドが1つ入ってるようです。

1ブロックを割ってみました。実際は端の方にミニルマンドがあるようです。
ブロックの1つ1つが結構大きい!これが4ブロックあるので食べごたえ満点でした。
普段でもルマンドを1度に4本食べることはあまりないので、食べ終わった頃には結構おなかいっぱいになります。
あと写真に撮り忘れまていますが、モナカに「BOURBON」のロゴが入っています。

今度はルマンドアイスをDIYで作ってみよう…

Google画像検索をすると、ルマンドアイスをDIYで作られている方が多いんですが、モナカの内側のチョコレートを追加していない方が多いですね。
ルマンドを1度融かして、冷めてきた頃にモナカの内側に流し込んで固めてあげればうまくいくかもしれません。今度時間があれば試してみたいと思います。

まとめ

特定地域でしか買えない商品でも、SNSなどネットを通じて簡単に手に入れられるありがたい世の中になりましたね。
大分にも、大分と仙台と北海道でしか買えない(確かそのはず)、エスビー食品の「ホンコンやきそば」があります。
一度購入して食べてみてください。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

The following two tabs change content below.

Satoshi Hamada

はじめまして。浜田 聡(@chanhamadesu)と申します。「ちゃんはま」と呼んでください。大分トリニータとSuperflyが大好き!宿泊予約サイトの管理画面とサイトコントローラーを使い、大分・別府にあるホテル・旅館のネット集客サポートを行ってます。

PAGE TOP