ガジェット類などよく使うものをスマートに収納できる「NEXARYポーチ」!かわるビジネスリュックのコアポケットにもピッタリ

2017年6月23日ガジェット

この記事は 約3分40秒 で読むことができます。

こんにちは。
「大分の旅館・ホテルネット集客サポーター」浜田(@chanhamadesu)です。

私は、モバイルバッテリー、マウス、ケーブル、イヤホンなどなど小物を1つのポーチに入れて持ち歩いています。これまでは違うポーチに2つに分けて入れていましたが、整理が面倒くさいので2ヶ月ほど前に新しいポーチに変えました。

それがこちら。NEXARYのガジェットポーチです。

このポーチの特徴は、「取っ手がある」「大きさの違うポケットが2つある」「大容量」「細いものを入れやすいゴムベルトがある」というところです。

このポーチを買ったのは、YouTuberのカズさんが動画で紹介していたのがきっかけです。

※ポーチの紹介は4:20くらいから

この動画の中でカズさんも、旅行や出張で荷物を持っていくときのポイントは「収納のキレイさ」とおっしゃっているように、私もカバンの中身を「キレイに」かつ「分かりやすく」なるように整理してみました。なるべくバッグに入れる物をゴチャゴチャっとさせたくないですからね。

Anker PowerCore Fusion 5000(コンセントで充電できるお気に入りモバイルバッテリー)
cheero 2in1 Retractable USB Cable
Manfrotto スマートフォン用三脚アダプタ
・YOGA BOOK用 ACアダプタ
スマホ・タブレット用 OTG3モードスイッチ付き 4ポートハブ
・予備の名刺(ケースは無印良品の30枚収納できる透明のもの)
モバイルルーター Aterm MR04LN(別途購入のLINEモバイルSIMを挿して使っています)
・予備のメガネ拭き
・Apple EarPods(予備のイヤホン)
・ペン類
・USBメモリや印鑑など小物類
Logicool Bluetoothマウス M336

※上記の各リンクをクリックすると、Amazonの商品ページにアクセスします。

常にケーブルがあるゴチャゴチャっとしやすいものを多く持ち歩いていますが、これらを全部このポーチの中に入れてみます。

大きめのポケットの方には、モバイルバッテリーやマウスなど少し大きさのあるものを収納。USBケーブルあたりの下に隠れていますが、PCのACアダプタもちゃんとここに収まっています。

このポケットにあるものとYOGA BOOKさえあれば、どんな場所でも仕事ができちゃいますね。デスクの上にポンッと置いても邪魔にならない絶妙の大きさですし、座りが安定しているところが気に入っています。

小さめのポケットにはペンをはじめ、細々としたものを全て収納。ゴムベルトには印鑑やUSBメモリをいい感じで挿すことができますし、大小ともに上から見てどこに何があるかがひと目でわかるので、必要なものをストレスなく取り出せるのが気に入っています。

また、最初には説明していませんでしたが、ポーチの大きさは、

こんな感じで、

いつも使っている、かわるビジネスリュックの寸法がこんな感じ。

なので、かわるビジネスリュックのコアポケットにも余裕で入りました。コアポケットはよく使うものを入れる場所として作られた場所なので、今のパッキングのやり方にとって、このポーチは最適な存在と言えます。

というわけで、いつも使っているバッグが少しマチのあるリュックで、ごちゃごちゃっとしたものを常に持ち歩く方!このポーチすごくいいですよ!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

The following two tabs change content below.

Satoshi Hamada

はじめまして。浜田 聡(@chanhamadesu)と申します。「ちゃんはま」と呼んでください。大分トリニータとSuperflyが大好き!宿泊予約サイトの管理画面とサイトコントローラーを使い、大分・別府にあるホテル・旅館のネット集客サポートを行ってます。

PAGE TOP