大分県内の観光スポットを紹介したいけど写真を用意しないと…そんなときは、ツーリズムおおいたの「おおいた風景写真集」をまず検索!

大分に関すること, 観光関連

この記事は 約1分38秒 で読むことができます。

こんにちは。
「大分の旅館・ホテルネット集客サポーター」浜田(@chanhamadesu)です。

例えば、「うみたまご」や「アフリカンサファリ」が関係する宿泊プランを造成したり、県内の観光スポットを印刷物の挿し絵に使いたい場合、手元に写真素材がなくてお困りになることはないですか?

各施設や各自治体のご担当者さまに相談するのも良いですが、そんなときは、大分県の観光情報公式サイト「ツーリズムおおいた」の中にある「おおいた風景写真集」に掲載されている写真を使ってみるのはいかがでしょうか?

2017年6月12日現在、2782点の写真が公開されていまして、この写真全てが

写真素材は、個人でお楽しみいただく他、大分県の観光振興に寄与すると認められるもの(旅行商品の造成・告知、観光PRのための印刷物・メディア等への掲載)について、無料で使用することができます。
なお、写真素材ご利用の際に連絡は不要ですが、上記以外の目的に利用する場合には、下記までご連絡ください。

と使用条件に書かれているように、紙媒体はもちろん、宿泊プランのプラン画像、ブログの写真などに利用しても良いようになっています。懐の深さに感謝です。

ちなみに、このブログのヘッダーに使用している画像は、

http://www.visit-oita.jp/files/Library/0/Library_955_image.jpg

こちらを使用させていただいております。

「自然景観」「歴史・神社・仏閣」「温泉」「芸術・文化・街並」「レジャー・体験」「テーマパーク」「グルメ・飲食店」「物産・道の駅」「インフォメーション」

と大分県内の観光に関するジャンルの写真が網羅されていますので、すぐに素材が欲しいけど手元になくて困った・・・というときは一度検索してみてください。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

The following two tabs change content below.

Satoshi Hamada

はじめまして。浜田 聡(@chanhamadesu)と申します。「ちゃんはま」と呼んでください。大分トリニータとSuperflyが大好き!宿泊予約サイトの管理画面とサイトコントローラーを使い、大分・別府にあるホテル・旅館のネット集客サポートを行ってます。

PAGE TOP