「NAVITIME TRAVEL」を使って、サクッと旅行プランを作成→友だちと共有しよう!

観光関連
スポンサーリンク
この記事は 約2分45秒 で読むことができます。

こんにちは。浜田(@chanhamadesu)です。

先日の「ツーリズムEXPOジャパン2018」に出展していたNAVITIMEさんが以前リリースされているアプリ「NAVITIME Travel」を触らせて頂く機会があり、面白そうなので実際にダウンロードしてみました。

まず、App StoreやGoogle Playからダウンロード。

「ナビタイムトラベル」や「navitime travel」で検索すると表示されますが、アプリの名前で判別できませんので、その下に表示されている画像を目印にしてください。

ダウンロード後、規約の同意にチェックを入れてログインします。

このタイプのアプリは大体そうですが、Facebookアカウントを持っておくとすぐに使い始めることができます。

旅行のプランを作成するには、下に表示されているメニューの中から「計画する」をタップし、次に「旅行プランを作成」をタップします。

目的地を設定して

旅行日程を設定します。

スポットや住所を選択して、時間軸に追加していきます。

1日の予定の開始時間は10:00から、スポット1箇所の滞在時間は1時間が標準設定になっています(もちろん調整可能)。

複数スポットを登録していくと、その区間の移動時間と運賃も自動計算して表示され、1日の総移動費用表示してくれます。これはNAVITIMEならでは。Googleカレンダーにはない機能なのでうれしいですね。

旅プランに登録するホテルもこのアプリを経由して予約をすることができます。

どこかの宿泊予約サイトにアクセスできるのですが、日付が旅プランで設定したものになっていなかったり、選択した宿泊プランが表示されていなかったりしているところが残念ですが、宿を検索してしなくていいのは大きいです。

出来上がった旅プランは同行者と共有することが可能。

メールやLINEで送ることができます。1人旅や遠方へ出張する方のために、Googleカレンダーと連携して登録することができればなお良いかもしれませんね。

日にちが近づいたら、通知で明日旅行することを教えてくれる機能もありますので、旅行の準備し忘れたり、予定そのものを忘れてしまうこともなさそうです。

こんな感じでしたがいかがでしょうか。登録されているスポットは正直少ないかな(特に地方)という気はしますが、行きたい場所と移動手段を考えることが好きな方にとっては、時短できるうってつけのアプリとなりそうです。

興味のある方は下記リンクからゲットしてみてください。

NAVITIME Travel - 国内旅行の予約も計画もナビタイムで! -
NAVITIME Travelは国内旅行/海外旅行の総合サービスサイトです。旅行前の航空券/宿の予約、旅程のプランニング、観光地の記事やモデルプランの閲覧から、旅行中のスポット検索やルート案内まで、お客様の快適な旅行をサポートします。

コメント