【外貨両替も可能】別府駅のインフォメーションセンターがまもなくオープン!

2017年3月22日おすすめスポット, 大分に関すること, 観光関連

この記事は 約1分11秒 で読むことができます。

こんにちは。別府駅に向かう電車内で鶴見岳を見るのが好きな浜田です。

特に東別府から別府大学駅までは、高架を含む少し高い場所を走っているので、すごく眺めが良いです。日豊本線をご利用の際は別府湾だけでなく、是非山側もご覧になってください。

さて、タイトルのとおりですが、別府駅構内にある「えきマチ1丁目」内に、海外からのお客さまを中心に案内するインフォメーションセンターができるようです。

別府駅北口の改札を出ますと、えきマチ1丁目の看板が見えます。

入り口まで来ると、インフォメーションセンターの看板が見えてきました。まだ設置中のようでカウンターっぽいところに布が覆われています。
ちなみに、えきマチ1丁目入口の自動ドアも新しくなっていました。

インフォメーションセンターの外観です。えきマチ1丁目の色調に合わせた、落ち着いた造りになっています。

ここでは外貨両替が出来るようになるみたいです。

これまで別府市内で外貨に両替しようとする場合、別府駅から少し歩いた場所にある銀行や、セブン-イレブンのATMに行かないとならなかったので、往来することが多い駅で両替できるのはものすごく便利だと思います。

これ以外はまだ目立った案内がありませんでしたのが、オープンしたら情報を更新できればとできればと思います。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

The following two tabs change content below.

Satoshi Hamada

はじめまして。浜田 聡(@chanhamadesu)と申します。「ちゃんはま」と呼んでください。大分トリニータとSuperflyが大好き!宿泊予約サイトの管理画面とサイトコントローラーを使い、大分・別府にあるホテル・旅館のネット集客サポートを行ってます。

PAGE TOP