【100均ガジェット】キャンドゥの100円SDカードリーダーライターは、YOGA BOOKでもバッチリ使えます!

ガジェット
この記事は 約1分44秒 で読むことができます。

こんにちは。B級ガジェットも大好きな浜田です。

最近100均のガジェットが話題になっていますが、キャンドゥで販売されているSDカードリーダーライターを、別の買い物に行ったときにたまたま見かけたので一緒に買ってみました。

パッケージ。

開封。本体はUSBメモリーライクなデザインです。インターフェースはUSB2.0。

表側はSDカードとMicroSDカードスロットになっていて、

裏側ではメモリースティックと、メモリースティックマイクロも入れることができるようになっています。

印字が100均クオリティな感じで、すぐに消えてしまいそうです。

MicroUSBにつなげられるUSBハブに、MicroSDカードを挿したカードリーダーをつなげてみました。

ちなみにこのUSBハブ、さらにMicroUSBケーブルを挿すところがあって、YOGA BOOKの充電アダプターをつなげると問題なく充電することができる優れものです。

リムーバブルディスクとして問題なく認識してくれました。

また、SDカードと同時に挿しても、SDカードだけが認識されて、MicroSDカードと同時に利用することは出来ませんでした。

試しにYOGA BOOK側に格納してある画像ファイル(5つで20MBくらい)を、カードリーダーに挿してあるMicroSDカードにコピーしてみます。

コピー中・・・

1〜2秒くらいでコピーすることができました。

今回のようにMicroUSBポートからUSBハブを通しても問題なく使用できる、キャンドゥの100円SDカードリーダーライター。

今日からガジェットポーチに仲間入りです。

コメント