端子がもったいないから、マウスはBluetoothのものを使っています【Logicool M336】

ガジェット
この記事は 約1分35秒 で読むことができます。

こんにちは。
「大分の旅館・ホテル ネット集客サポーター」浜田(@chanhamadesu)です。

皆さんは仕事やプライベートでパソコンに向かうときに、どんなマウスを使っていますか?

入力端子だけでも、USB有線、USBワイヤレス、Bluetoothと3つありますが、私はBluetoothのワイヤレスマウスを使っています。

理由は「USB端子がもったいないから」です。というか、YOGA BOOKにはUSB Type-Aがないので選びようがないんですけどね。

今、使っているのは「Logicool Bluetoothマウス M336」。

Bluetoothマウスの中でも比較的安価なところがおすすめポイントです。

Windows 10搭載のYOGA BOOKでも問題なくベアリングできています。

持ち運び用なので少し小さめですが、ホールド感もいい感じ。

重さも100グラムなので持ち運びにも最適です。

このマウスは単3電池1本で駆動します。

また、電池を取り出せる紙はついていませんが、私のように爪を短くしている人間でも、プラス(陽極)側から指で簡単に取り出すことができます。

操作もスムーズにできますし、今まで買ったワイヤレスマウスの中でもコスパがかなりいいですね。

以上、ご参考までに。

コメント