どうせ出張をするならテンション高く!「ブレジャー」という働き方

WEB業務全般
この記事は 約1分17秒 で読むことができます。

こんにちは。福岡や東京へセミナーで出張することが決まると、いつもテンションが高くなる浜田です。
「どう時間を使ってどう回ろうか?」とか、「その間にどんなところを見ようか?」とか、「夜はどこで何を食べようか?」とか、「どのホテルに泊まって朝食バイキングを楽しもうか?」とか、「どのバッグでどういうパッキングをしていこうか?」とか。そんな感じです。

ぶっちゃけ、セミナーに行くのも、出張に行くのも、旅行と同じ。

「いやいや、浜田さん。仕事しに行くんですから。」

もちろんそうです。吸収するものは最大限吸収して帰る。それはビジネスでもレジャーでも変わりません。
どうせ行くなら、会いたい人に会いたい。行きたいところに行きたい。それだけのことです。

この記事を見てそう思いました。

もっと外に出て、いろんな人・風景・食べ物に触れたい。
出張とレジャーの境界は曖昧でもいい。

いつも思っていることはやっぱり間違ってないんだなと感じました。

スマホやタブレットだけでも仕事ができる世の中ですし、カバンの中にモバイル機器をスッと入れて飛び立ちましょうよ。

コメント