2017年6月の「良く読まれた記事トップ3」はこれ!

独り言・個人的意見
この記事は 約1分52秒 で読むことができます。

こんにちは。
「大分の旅館・ホテル ネット集客サポーター」浜田(@chanhamadesu)です。

毎月恒例になっている、「良く読まれた記事トップ3」の6月版です。6月も何とか毎日更新を継続することができました。

第3位:【ド定番】大分県内のインスタ映えするレストラン・カフェを集めてみました

この記事がある程度閲覧されていることは、予想こそしていましたが、ここまで多くなるとは思っていませんでした。

Instagramでは、位置情報でいろんな画像を見ることができるので、そこがすごくいいですよね。

参考(別府温泉):https://www.instagram.com/explore/locations/73216487/

第2位:楽天トラベルが7/1に全ページをhttps化!カスタマイズページGOLDを使っている宿泊施設がすべきこと

昨日のブログ記事でも書きましたが、楽天トラベルのhttps化開始日が7月18日に変更になりました。

関連記事:楽天トラベルの全サイトhttps化が7月18日に変更…でも施設側の対応作業は7月3日までに済ませておきましょう!

今や全国で4万前後の宿泊施設を抱えていらっしゃるので、その1軒1軒に対するケアも大変だとは思いますが、滞りなく進むようにしていただきたいものです。

第1位:【宿泊料金比較】7月28日オープンの「大江戸温泉物語 別府清風」エリア内の他施設よりリーズナブルじゃない?

いよいよ今月オープンされますね。先日には、インターコンチネンタルホテルが十文字原展望台近くにオープンされることが明らかになり、ますます別府の宿泊業界が変化しようとしています。

今こそ「自施設の強みをどのように見せていくか」「自社サイトの強化」を真剣に考えていくべきタイミングだと思います。

コメント