これで3万円台ってすごい!トリプルカメラが搭載されたサブスマホ「HUAWEI P30 lite」がキタ!

ガジェット
この記事は 約2分34秒 で読むことができます。

こんにちは。浜田(@chanhamadesu)です。

サブ機として購入しようと考えていた格安スマホとして、HUAWEI P30 liteを購入しました。もちろんSIMはLINEモバイル(docomo回線)。とりあえずコミュニケーションフリープラン3GBで申し込み。

ノイズキャンセリングイヤホンの端子はUSB-C。イヤーピースも大中小と揃っています。

顔認証もできます。顔認証ができるスマホは何気に初めて。

ケースは手帳型のものがついていましたが、何かするたびに蓋を開けないといけなければならず、そもそも左利きなので元々右利き用に作られている手帳型ケースは使いづらいため、オープン型のケースを購入。

角ばっていて持ちやすく、ボディの白と合うカラーリング、ケースにプリントされている「KAKU」のワンポイントロゴががいい感じです。

HUAWEI P30 liteのカタログやPRの9割を占めていたカメラも試してみました。

さいたま新都心駅西側から大宮方面を撮ってみました。こちらがHUAWEI P30 lite(夜景モード)

こちらがHUAWEI P30 lite(広角モード)。ウリの1つでもある、トリプルカメラの広角カメラを使って撮ったものです。

こちらがいつも使っているiPhone 8 Plus

ホテルメトロポリタン新都心の前からさいたま新都心駅のドームを撮った1枚。こちらがHUAWEI P30 lite(夜景モード)

こちらがHUAWEI P30 lite(広角モード)

こちらがいつも使っているiPhone 8 Plus

iPhone 8 plusもいい色合いですが、HUAWEI P30 liteの露出がすごいです。明るく撮れるのですが、夜景モードでキレイに撮るには当たり前ですが、スマホを動かさないでおかないといけないのが欠点です。

使ってみた結論

普通に写真を撮るなら、ここ1〜2年の間に出たiPhoneでも十分かもしれません。でもこの写真が3万円台のスマホで撮れるなら間違いなく「買い」です。