コンパクトで、サッと取り出せて、すぐに暖かさを得られる「abrAsus 薄いストール」2シーズン目

ガジェット
この記事は 約2分14秒 で読むことができます。

こんにちは。
「旅館・ホテルの宿泊予約サイト集客サポーター」浜田(@chanhamadesu)です。

10月も下旬に差し掛かって肌寒い時期になり、1枚多く着るかどうか迷っている方も多いのではないでしょうか。

でも会社に着いたら暑くて体温の調節が難しい。なんていうことがよくあると思います。逆に何か1枚来てくればよかったということもありますよね。

私は環境に合わせて上手く体温調節できるように、かつ荷物をなるべく軽くできるように、肌寒い日には「薄いストール」を持ち歩いています。

これを使いはじめて、2シーズン目になりました。

このストールの最大の魅力は、公式サイトにも書かれているように

・ポケットに入るぐらい薄いから、気軽に付け外しができる。
・ポケットから、さっと取り出し体温調節ができる。

という点です。

「ポケットに入るストールってどれくらいの大きさよ?」という感じですが、

薄いストールを取り出す画像

これくらいのサイズです。

一般的なマフラーを取り出す画像

普通のマフラーだとこんな感じ。バッグの中の荷物がかさばって、バッグが膨れてあまり良い見た目ではないですよね。

それに装着も楽。

こんな感じで片方の輪っかにもう片方の先を通すだけなので、すぐに首に巻くことができます。これだけで首まわりの暖かさをキープ。

色もチャコールグレーであまり主張してないところも気に入ってます。

素材画像

肌に触れる部分も起毛素材になっているので気持ちいいんですよ。

このブログを書いている時期(10月後半、気温15度くらい)は、ユニクロのポケッタブルパーカーの下に着けていますが、ストール自体がとても薄いおかげでフルジップの下に隠れて着けているのがわかりません。

マフラーは大げさだし、1枚多くの着ていくのもかさばっていやだなと悩まれている方。是非試してみてください。

コメント