かんざしクラウドEA アップデート情報(2017年10月17日版)

かんざしクラウド
この記事は 約1分49秒 で読むことができます。

こんにちは。
「旅館・ホテルの宿泊予約サイト集客サポーター」浜田(@chanhamadesu)です。

プラン一括管理ツール「かんざしクラウドEA」の2017年10月17日版アップデート情報です。

これらのバージョンアップした機能や仕様を実際に利用するためには、初期設定内にある「一括取り込み」もしくは「個別取り込み」での各サイトの取り込みを行う必要があります。

また、利用されているブラウザのキャッシュのクリア(消去)も併せて実行してください。

プラン作成時の固有設定欄で、パッケージプランを作成する際に機能が追加されました。

【対象サイト】じゃらんnet
・パッケージプラン作成時に、料金特記事項欄を「使用しない」にチェックボックスが追加。
・パッケージプラン作成時に、NGワードを使用した場合でも次画面へ進めるようなった(便宜上NGワードの判定は行われ、該当する場合は背景色は赤色に表示される。)。

【対象サイト】一休.com
・「ANA一休パック」プラン作成時にNGワードの判定が調整された。

「◯◯のプランから」でプランをコピーして、別のサイトに作成する際の検索機能が追加されました。

・各種検索機能が追加(プランID、プラン名、販売状態)
・並び替え機能を追加(ID順、終了日順)
・プラン一覧画面上で「プランの取込」が可能に。

この記事を書いている2017年10月18日現在、Google Chromeでは正常に動作しますが、Internet Explorer(Edgeも?)では動作しないので要注意です。

「作ったプランから」で、「内容を確認する」の項目で「料金設定」を確認できるようになりました。

こんな感じです。ここも変更できるとなお良いですね。

まとめ

あとでパッケージプランの設定を行うときに各OTAの管理画面にアクセスしたり、プランコピーが少し早くできるようになったりと、ますますかゆいところまで手が届くようになった印象です。

かんざしクラウドEA

かんざしクラウドEAに関する記事

コメント