かんざしクラウドEAで、るるぶトラベルのプランを「販売開始」にする方法

かんざしクラウド
この記事は 約1分7秒 で読むことができます。

こんにちは。「旅館・ホテルのネット宿泊予約サポーター」浜田(@chanhamadesu)です。

かんざしクラウドEAで普通にプラン作成を行っても、「るるぶトラベル」や「予約プロ」といった宿泊予約サイトはすぐに販売開始されず、各管理画面にアクセスして操作を行わなければいけません。

しかし、管理画面にアクセスしなくても、かんざしクラウドEAだけでプランを販売開始できる方法がありますので、今回はその方法をご案内いたします。

まず、管理画面のメインメニューにある「プランテキストを修正する」の下にある「プラン販売/停止する(β版)」をクリックします。

プランの販売を開始するサイトにチェックを入れます。

作成したプランを取り込みます。

販売を開始するプランにチェックを入れます。

最後に「販売状態にする」にチェックを入れて変更実行します。

逆に各サイトに作成した同じ内容のプランを停止したいときも「停止状態にする」で一括停止」することができます。

各管理画面にわざわざアクセスする必要がなくなるので、さらにスムーズにプラン販売ができますね。

現時点では対応しているサイトはまだ少ないのが難点ですが、今後に期待したいと思います。

コメント