旅のおともやお酒が好きな方へのお土産にピッタリ「かぼすチョコ」

グルメ
この記事は 約1分23秒 で読むことができます。

こんにちは。「旅館・ホテルのネット宿泊予約サポーター」浜田(@chanhamadesu)です。

今日は会いたい方に会いに、そして日本武道館でのモーニング娘。’17のコンサート(工藤遥さんの卒業コンサート)のため、大分から東京に向かいます。

ちなみに空港バス内でのBGMは、モーニング娘。’17の最新アルバム「15 THANK YOU, TOO」です。「若いんだし!」を聴いているだけでもう泣きそうです。

さて、そんなわけで大分空港にいるわけですが、空港で旅のおともやお土産にどんなものを購入されていますか?

タイトルにもありますが、移動しながらちょっとつまみたいものや、お酒が好きな方へのお土産にピッタリのものがあります。

それがこちらの「大分かぼすチョコ」。1袋432円。

今回はビターチョコ味を購入しましたが、ヨーグルトチョコ味もありました。

1つ取り出してみましたが、柿の種みたいなカタチですね。

割ってみるとこんな感じで、コーティングしているチョコレートの中にカボスの皮が入っています。

バーでチョコレートを注文すると、チョコレートでコーティングされたオレンジピールが含まれることがありますが、まさにああいうイメージ。チョコレートも甘さと苦さが絶妙です。

口がさびしいときのために買いましたが、これは夜にお酒を楽しむときにおともに欲しいですね。

大分に戻ったらストックのために多めに買いたいと思います。

値段も手頃ですし、少し変わった大分土産を買いたい方はよろしければどうぞ。

コメント