【おすすめの大分市グルメ】おひとり様でとり天をおなかいっぱい食べられる洋食屋「若木屋」(大分市新貝)

グルメ, 大分に関すること

この記事は 約2分24秒 で読むことができます。

こんにちは。大分大好き!生まれも育ちも大分県の浜田です。

全然大分っぽいグルメを紹介していないので、たまにはということで、今回は定期的に足を運んでいるお店を紹介したいと思います。

今回は、大分市新貝にある「若木屋」。今のお店は移転後の場所ですが、もうかれこれ30年以上の歴史を持つ老舗洋食屋さんです。席数は30席強ほど。タイトルにもありますが、カウンターも数席あるので、おひとり様でも気兼ねなく入ってゆっくり食べることができます。

おすすめメニューですが、ここに来るときはおなかいっぱい食べたいので、いつも「若木屋ランチ」か「とり天&しょうが焼きの盛合せ」のどちらかを注文しています。

はいキタコレ!

Satoshi Hamada(ちゃんはま)さん(@chanhamadesu)がシェアした投稿 –


若木屋の絶対的エース「若木屋ランチ」1050円。

ハンバーグ、エビフライ、ポークピカタ、白身魚のフライ、とり天と、洋食のど定番がてんこ盛り!コーヒーかアイスがついてこの値段なので、かなりコスパいいです。

久々\(^o^)/ #若木屋ランチ

Satoshi Hamada(ちゃんはま)さん(@chanhamadesu)がシェアした投稿 –


上から見た図。ポークピカタの下にとり天が隠れてます。

しょうが焼&とり天😋🍴

mocchi_pさん(@mocchi_p)がシェアした投稿 –

「若木屋ランチ」との2択で迷うのが、この「とり天&しょうが焼きの盛合せ」950円

どれだけ盛ってるのよwとツッコミたいくらい、1個が大きいとり天が山盛りで出てきます。でも脂っこくないので思っているよりおなかに入るんですよね。

あと、このお店のおすすめポイントは、1,000円以上食べるたびに1枚パフェ交換券がもらえて、3枚たまると好きなパフェが1つもらえます(しばらく行っていないので、このサービスがまだ続いているかは不明です)。

最後に、このお店を利用する際のポイントはこんな感じになっています。

・日曜日が定休日になっています
・サラリーマンの利用が多いので、11時30分~13時30分は避けた方が良いです
⇒ 時間に余裕があれば、11時すぎに行くか、14時前くらいに行く
・駐車場が7~8台くらいしか停められません
⇒ 近くにも何台か停められるスペースがある(念のためにお店にご確認ください)

「とり天食べたいけどどこがいいかな?」と迷われたときは、是非足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

The following two tabs change content below.

Satoshi Hamada

はじめまして。浜田 聡(@chanhamadesu)と申します。「ちゃんはま」と呼んでください。大分トリニータとSuperflyが大好き!宿泊予約サイトの管理画面とサイトコントローラーを使い、大分・別府にあるホテル・旅館のネット集客サポートを行ってます。

PAGE TOP