大分市民がすすめる大分市内の魅力的な風景やスポットが詰まっているインスタアカウント「@oita_pride」

Instagram
スポンサーリンク
この記事は 約1分33秒 で読むことができます。

こんにちは。「旅館・ホテルのネット宿泊予約サポーター」浜田(@chanhamadesu)です。

どこかに宿泊や日帰りで旅行に行くなら、地元の人がおすすめするところからピックアップすれば間違いないですよね。

今日は、大分市民がおすすめする大分市内の風景やスポットを紹介してくれる、大分市役所が運営しているInstagramアカウント「@oita_pride」をご紹介いたします。

Instagramを開き、oita_prideで検索するとアカウントが見つかります。

oita_prideアカウント

このアカウントのいいところは何といっても、実際に大分市に住んでいる方が「自分が好きな場所」と撮影された写真が集められているところです。

こちらは大分市今市にある、江戸時代に参勤交代で通られていた街道に敷き詰められた石畳。

同じ「今市」ということで、三代目J Soul Brothersの今市さんファンの方にも訪れてほしいですね(今市という地名は数多くあるようですが、このような史跡が残っているところはそう多くないと思いますので是非是非)。

こちらは大分市萩原にある「平和市民公園」の風車を撮影された一コマ。

以前の記事にも書きましたが、「(別府や湯布院に比べて)大分市は県外の方に紹介する観光スポットや自慢できるスポットがない」なんていうことは決してありません。

観光スポット=有名な場所だと思っていませんか?あなたにも「自分が好きな場所・モノ」はあるはずです!

こういったアカウントを眺めていれば、いわゆる「インスタ映え」するようなスポットでなくても、地元のいいところを再発見できたり、「次はここに行ってみよう」と思わせてくれるところが見つかるはずですよ。

コメント