TL-リンカーンで楽天スーパーSALEなどのセールプラン用宿泊料金を一気に設定する方法

TL-リンカーン
スポンサーリンク
この記事は 約1分47秒 で読むことができます。

こんにちは。「旅館・ホテルのネット宿泊予約サポーター」浜田(@chanhamadesu)です。

先日、「TL-リンカーンを使って、楽天スーパーSALEの宿泊料金を設定する方法を知りたい」というお問い合わせをいただきましたので簡単にご紹介いたします。

やり方自体はなんていうことはないのですが、要は「楽天スーパーSALEのルールである割引率をそのまま利用する」ということです。

他のOTAでタイムセールに参加した場合にも使えると思いますのでご参考ください(※以下、あくまでも私のやり方です)。

まず、同じ部屋タイプにある「元値プラン」が属しているプラングループと同じ名前のうしろに(楽天スーパーSALE用)を付けたプラングループを新規作成します。

そして、1度「登録して完了」をクリックしたあと、新しく作った楽天スーパーSALE用のプラングループの「ランク・詳細」をクリックします。

あとは元値プランが属しているプラングループを呼び出し料金ランクをコピーし、割引率(例えば10%で販売するなら「-10%」)を入力して「増減する」をクリックすればOKです。

もちろんですが、このとき元値プランのプラングループに設定されていない人数帯に新しく料金を設定してはいけません。

最後に料金管理で、新しく作ったプラングループの料金ランクを設定します。

同じ日に元値プランに料金が設定されていることがスーパーSALEプランの基本条件ですので、元値プランのプラングループと同じように料金ランクを設定するとよいでしょう。

もちろん、最低割引率の5%を下回らないようにコントロールできるのであれば、料金ランクは変えてもOKです。

たった数日間のタイムセールですが、サイトコントローラーを使えば素早く料金設定できますので是非活用してください。

湯布院の川嶋君による「手間いらず」での設定方法はこちら

楽天トラベル スーパーSALEで5%OFFの料金設定に便利!│手間いらず.NETの新機能「料金コピー %指定」

コメント

  1. […] 手間いらずからこの機能がリリースされて、真っ先に楽天トラベル スーパーSALEの事が頭に浮かびましたね。楽天トラベル・スーパーSALE用のプランは、正規料金から5%OFF以上になっていないか?それを一日一日チェックするあの作業は、施設様はもとより楽天トラベルのITCの方も結構大変ですので。ボクはクライアントさんには安売りはして欲しくないので この機能を使う事は無いと思いますが、そうやって料金登録で苦しんでいる施設様もあるかと思い Blogに書いてみました。ちなみに「TL-リンカーン」で設定したい方は、ハマちゃんのBlogを要チェック!↓ ↓ ↓http://hmd.geo.jp/archives/4473より便利に使いやすく進化して行ってる手間いらずシリーズですが、これからの動向に注目ですね〜。 […]