ブッキングドットコムで間もなく事前決済が開始されます!

Booking.com(ブッキングドットコム)
この記事は 約1分24秒 で読むことができます。

こんにちは。「旅館・ホテルのネット宿泊予約サポーター」浜田(@chanhamadesu)です。

もうすぐブッキングドットコムにて事前決済の予約が受付できるようになりそうです。

ついに待望の機能が開始されますよ!

メールボックス内の「Booking.comからのメッセージ」でも案内がありました。

新しいオンライン決済サービス
宿泊料金の支払保証&豊富な支払い方法の提供

日本国内のパートナー施設様より、Booking.com経由の予約について、ゲストからの支払いを保証してほしいとの声を数多くいただいております。
またユーザーの皆様からも、宿泊料金の支払い方法をもっと増やしてほしいとのご意見がありました。
弊社ではこのようなご要望にお応えして、この度新しい決済サービスを開始する運びとなりました。

その中でこのように書かれていますが、今回の英断をされましたブッキングドットコムさんに感謝したいと思います。

さて、肝心の設定方法ですが、管理画面のメニュー「宿泊施設」の中にある「ポリシー」を選択すると、

「その他のポリシー」というカテゴリの中に「事前承認の設定」という項目があります。これが事前決済を始めるための手続きでしょうか?(画面は既に設定をしたあとです)

「変更 / 追加」をクリックすると、

いくつかある項目を宿のポリシーに合わせて設定して「保存」をクリックします。

事前決済の機能が開始されるのはもう少し時間がかかりそうですが、この設定だけ終わらせておいていつでも開始できるようにしておきたいですね。

コメント

  1. […] お友達のハマちゃんが 以前Blogにも書いていましたが、Booking.comで即時決済…いわゆる「事前決済」が段階的に開始されました!↓ ↓ ↓「ブッキングドットコムで間もなく事前決済が開始されます!」http://hmd.geo.jp/archives/4963今まで「現地決済」しか無かったBooking.comでしたが、この機能はどの施設も待ち望んでいたのではないでしょうか? […]

  2. […] 2018年1月にお友達のハマちゃんもBlogでも書いてますが、Booking.comって最近「事前決済」を始めたんですよね〜っ。↓ ↓ ↓「ブッキングドットコムで間もなく事前決済が開始されます!」http://hmd.geo.jp/archives/4963現在もBooking.com側が登録施設に対して、徐々に「事前決済」の対応をしている模様です。いや〜、今まで頑なに「現地決済」しか対応していなかったBooking.comですが、コレは正直有り難いなって思っておりました!そしたら先日、Twitterでこんなつぶやきを見かけましたんですよね…。 […]