ここにホテル名を表示させることが売上アップの近道?Googleで「Booking.com エリア名」と検索すると、Booking.com内の人気ホテルや料金が表示されます!

Booking.com(ブッキングドットコム)
スポンサーリンク
この記事は 約1分26秒 で読むことができます。

こんにちは。浜田(@chanhamadesu)です。

Google ChromeのURLや、Google検索で「Booking.com エリア名」と検索すると、以下のような情報が検索結果に表示されるようになっています。

例として、別府市を検索してみました。観光地らしく、「眺めの良いホテル」や「地獄めぐりの近くにある人気ホテル」などおすすめ情報が表示されています。

また、「カップルに好評なホテル」をクリックすると、3つのホテルが掲載されていました。

これだけでもう「彼女や彼氏で宿泊しよう」と考えている方は、各ホテルの名前をクリックしてホテルの掲載ページにアクセスし、写真を見たり空室検索をしたりすると思います。気に入ればそのまま予約するかもしれません。

同様に「東京駅」で検索してみると、「成田国際空港の近くにある人気ホテル」や「東京ドームの近くにある人気ホテル」など、東京ならではのおすすめ情報が表示されていました。

ここに表示されている情報を確認して、どれかの情報に掲載されるように力を入れていき、良いクチコミを多く獲得することで、お金をかけずにBooking.comのPV数や売上をさらにアップさせることができると考えられます。