ブッキングドットコム管理画面で「高評価クチコミを得るヒント」をゲットしてすぐに行動しよう!

Booking.com(ブッキングドットコム)
スポンサーリンク
この記事は 約1分45秒 で読むことができます。

こんにちは。「旅館・ホテルのネット宿泊予約サポーター」浜田(@chanhamadesu)です。

いろいろやってはいるけど、いまいちクチコミの点数が上がらない・・・そう悩んでいる宿泊施設さまも多いのではないでしょうか。

よく聞く「お金をかけなくてもできて高評価のクチコミが得られる」事例が、ブッキングドットコムの管理画面に紹介されていました。これはチェックしておくべきでしょう。

ということで、早速管理画面にアクセスしてみます。

画面上部にあるメニュー内にある「クチコミ」→「クチコミ」をクリックして、

ちょっとした工夫が大きな差を生む!クチコミで高い評価を得ている宿泊施設が、ゲストに好印象を与えるヒントを教えてくれました。 詳しく見る

と書かれている「詳しく見る」の部分をクリックします。

すると、クチコミの点数を挙げるための要素となる項目が表示されますので、各項目内の「もっと見る」をクリックしています。

例えば「コミュニケーション関連のヒント」を表示してみると、

「現地のアクティビティ情報など、ゲストの質問にはいつでも答えられるようにしておきましょう。ゲストにとっては私たちは地元のエキスパートなので、その知識を活用してそれぞれの要望に合ったアドバイスをしています。」

「公園、観光スポット、ビューティーサロン、オススメのレストランなどに印をつけた現地の地図を用意しています。フロントデスクは朝5:30から夜の10:00まで営業していて、ナイトマネージャーもいます。ゲストに常に安心を届けられるように、できることは何でもしています。」

などのヒントが掲載されています。俯瞰してみると、すぐにでもできそうなことが結構書かれていますね。

もちろんやりたくてもできないこともありますし、向き不向きもありますが、肝心なのは行動に移せるかどうかが評価の分かれ道になるのではないでしょうか。

まずはやらないと前には行かないし、何かを得ることはできない。それだけだと思います。

コメント