モーニング娘。’18の「はーちん」こと尾形春水さんがグループおよびハロプロ卒業発表。

モーニング娘。
スポンサーリンク
この記事は 約2分23秒 で読むことができます。

こんにちは。浜田(@chanhamadesu)です。

夜中に目が覚めてスマホでSNSを斜め読みしていると、Twitterでこんなツイートがタイムラインに流れていました。

はーちん推しでない私にとってもまさかの発表でした。

1年浪人をして、短大に合格。大学を受験していたことも、浪人していたことも知りませんでした。まずは一個人としての結果を出したことに対して「おめでとう」と伝えたいです。

加入してまだ3年半しか経っていませんし、最近パフォーマンスがだんだん良くなってきただけに「まだまだこれからでしょ」とも感じていますが、本人にとっては大学に行ってその先の何かにつなげたいという思いが、モーニング娘。で活動することよりも強かったのでしょう。

現役ハロプロにも4年制大学に通いながら活動しているメンバーがいることを考えると、もし最初から4年制に合格していたらまた違う選択肢(グループ活動と平行)もできたのではないかと思いますが、彼女はまだまだ19歳。なんでもできる年齢ですから、いろいろなことにチャレンジしていってほしいですね。

ああ、今の私に、いったい何が出来る?
でも、一緒に、この感動を「共有」したい

このセリフが聞けなくなったり、くしゃっとした独特の笑顔が見られなくなると思うと残念ですが、まずは4月8日の福岡公演を全力で応援して、最後の武道館公演まで見届けたいです。

まだ早いけどモーニング娘。のメンバーでいてくれてありがとう。

モーニング娘。’18 尾形春水の卒業に関するお知らせ

コメント