モーニング娘。’19を観に、ロッキンジャパンフェス2019に行ってきました。

モーニング娘。
スポンサーリンク
この記事は 約3分21秒 で読むことができます。

こんにちは。浜田(@chanhamadesu)です。

ロッキンジャパンフェス2019の3日目、8月10日に行ってきました。

もちろん目的は、モーニング娘。’19(以下、娘。)がロッキン最大のステージ「GRASS STAGE」に立つ姿をこの目に焼き付けるため。

いろんな尊いヲタの方々や、娘。のステージを初めて見た方が、既に様々な感想のツイートやブログを書かれているので、今さら感はありますが私も「感動した。やっぱり行ってよかった。」ということを伝えたくてブログに書くことにします。

モーニング娘。'19(2019/08/10)ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2019 クイックレポート |音楽情報サイトrockinon.com(ロッキング・オン ドットコム)
ロッキング・オン・ジャパン企画制作、ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2019(ロックインジャパンフェスティバル2019)でのモーニング娘。'19のライブ写真とセットリスト(曲目)を公開しています。

セットリストはこちら。

ヲタやファンの方だけでなく、初めて見る方も引き込む構成とパフォーマンスでした。「彼女たちを勝たせようじゃありませんか」とのロッキン渋谷陽一社長のお言葉どおり大勝利!

中でもお目当ては「かえでぃー」こと、ショートカットで手足がとても長くてスタイル抜群、そして加賀温泉郷観光大使の「加賀楓」ちゃん。

[13期・14期]モーニング娘。'19『RIJF 2019!! 加賀楓』
こんばんはー!!加賀楓でーす(°▽°)ROCK IN JAPAN FES. 2019終了しましたあああ!!!GRASS STAGE、モーニング娘。史上最大キャ…

50分間、彼女ばかり目で追ってました。ツイートしていませんでしたが、

  • 「みかん」2フレーズ目の「旅立つ朝に Wow Wow Chance」
  • 「泡沫サタデーナイト!」DJパート

など、昨年卒業した飯窪春菜ちゃんが担当していた部分を引き継いで躍動していました。去年のロッキンでソロパートが唯一全くなかったことを思い出すと感動もひとしおです。

彼女を見られて本当に良かった。この時間だけでも14,000円を支払った甲斐がありました。秋のコンサートツアーが待ち遠しいです。

<おまけ>

ステージ以外でもしっかりと爪痕を残そうとするえりぽん(生田衣梨奈ちゃん)ヲタの皆さん。尊いです。