一定の評価を得ている宿なら掲載可!Booking.comの「プリファード・プログラム」に参画しよう

Booking.com(ブッキングドットコム)
スポンサーリンク
この記事は 約1分43秒 で読むことができます。

こんにちは。趣味は「管理画面を見ること」の浜田です(2回め)。

もう多くの宿泊施設さまが参画されていますが、Booking.comの「プリファード・プログラム」をご存知ですか?「プリファード・プログラム」とは、

弊社では、パフォーマンスの高いパートナー施設様を「プリファード・プログラム」に招待しています。平均クチコミスコア「7」以上など以下の条件を満たしてプリファード・プログラムに参加すると、当サイト検索結果の上位に、親指が立ったアイコンとともに表示されます。このアイコンのある宿泊施設は、パフォーマンスが高くゲスト満足度が高いおすすめ宿泊施設として、Booking.comユーザーに認識されるようになります。

出典:「プリファード・プログラム」とは何ですか?

というもので、参画条件は、

予約率(宿泊施設ページにアクセスし、予約完了に至るユーザーの割合)が平均以上であること
キャンセル率が低いこと
平均クチコミスコアが「7」以上であること
コミッションの支払いが遅滞ないこと
Booking.comに十分な在庫および妥当な料金を提供していること

出典:「プリファード・プログラム」とは何ですか?

となっています。以上の条件を満たしていると、管理画面を通してプリファード・プログラムに参画することができます。要は、健全かつ販売に積極的な宿泊施設であれば良いということですね。

ちなみに、「プリファード」とは、

「推奨の」「望ましい」「優先の」

という意味だそうです。

宿泊予約画面ではこのように、サムズアップされたアイコンが施設名の右側に表示されます。説明文がものすごくハードルを上げている気がしますね。

何はともあれ「Booking.comおすすめの宿泊施設」というお墨付きをいただけるので、参画資格はあるけど、まだ参画していないという宿泊施設さまは、早速管理画面にアクセスしてください。

「プリファード・プログラム」とは何ですか?

コメント