自宅から遠くなろうがなんだろうが丸10年!通い続けている理由は「安心」と「信頼」

浜田に関すること
スポンサーリンク
この記事は 約1分35秒 で読むことができます。

こんにちは。今日はカット日和だったので、2ヶ月ぶりに髪をカットしに行った浜田です。

皆さんはどのくらいの期間、同じ人から買い物をしていますか?買い物ではありませんが、私も1人だけ10年同じ方にお世話になっています。

それがこの方、財前さん。

大分市皆春にある「luce」という美容室のオーナーさんです(写真はお店のサイトから拝借しています)。

luce

鹿児島から大分に戻ってきたとき、自宅の近くにあった某美容室で店長をされていたときからお世話になっています。

自宅を引っ越したり、財前さんがluceをオープンされたりして、自宅からの距離が離れようがなんだろうがずっとカットしてもらいに行っています(今の自宅の真横にも美容室がありますが、目もくれていません)。

髪型をリクエストするときの「いつもどおりさっぱりと」の11文字で終了。これだけで理想どおりの髪型にしてもらえるので、すごく楽なんですよね。安心してカットをおまかせできますし、会話は他愛もない話しかしていませんが、ものすごく居心地いいんです。

それだけの理由でずっと通ってます。私にとっては十分すぎる理由です。妻や子ども、妻の実家もみんな通っているのがそれを証明しています。

今回もいい感じで仕上がり。超さっぱりしました(妻からは「ダライ・ラマ」と言われますが…)。

3〜4年くらい前まではずっと前髪をおろしていましたが、財前さんにお世話になって初めて前髪を上げるようになりましたし、服の趣味も変わってきた気がします。

ちなみに財前さんはroarが好き。いつもとてもオシャレです。

最後になりましたが、オープン3周年おめでとうございます!3周年記念のプレゼント、ありがとうございました。これからもよろしくお願いします!

luce

コメント