モーニング娘。メジャーデビュー20周年おめでとうございます!

独り言・個人的意見
スポンサーリンク
この記事は 約2分32秒 で読むことができます。

こんにちは。「旅館・ホテルのネット宿泊予約サポーター」浜田(@chanhamadesu)です。

昨日、1月28日はモーニング娘。が「モーニングコーヒー」でメジャーデビューした日でした。

本当におめでとうございます!

あれから20周年。当時は何週か遅れでしたが、深夜に放送されていたASAYANをかじりつくように見ていたことを思い出します。

当たり前のことですが、あのとき1期の5人がグループとして活動すると決断しなければ、モーニング娘。が今日活動してはいないわけで、あのとき1期を熱心に応援していたから、今の現役メンバーも熱心に応援できるんだなあとつくづく感じます。

それからこれまで41人の女の子がモーニング娘。で活動し、48グループや46グループなどに比べるとテレビで出演している姿を見ることは少ないですが、今も13人のメンバーが魂のこもったパフォーマンスを見せてくれています。

その中でもいつ見てもやっぱりすごいなと思うのは、コンサートでの生パフォーマンス。

ホールツアーでの狭いステージを針を縫うように移動するダンスパフォーマンスを見たり、佐藤優樹ちゃん、小田さくらちゃんを中心とした歌声を聴くことができると、「ああ、今回も来てよかった」と何度も感動してしまいます。

先日の日本武道館でのコンサートも最高だったなあ・・・また行けるようにがんばろう。

そんな彼女たちですが、1期と歴代リーダー、現役メンバーが参加した「モーニング娘。20th」がミニアルバムを発売すると聞いたのでポチりました。

9人の歴代リーダーだけが参加した楽曲があったり、1期のインタビューやOGがサプライズ出演したコンサートの映像も収録されたDVDがつくとのことなので、到着するのが今から楽しみです。

これからもモーニング娘。の未来を追いかけていきたいと思います。

コメント