かえでぃーの等身大パネルに会いに加賀温泉郷へ(その2)

独り言・個人的意見
この記事は 約1分22秒 で読むことができます。

こんにちは。浜田(@chanhamadesu)です。

加賀温泉郷への弾丸旅行その2です。その1はこちら↓

かえでぃーの等身大パネルに会いに加賀温泉郷へ(その1)
こんにちは。浜田(@chanhamadesu)です。 7月21日に加賀温泉郷フェスが開催されるとのことだったので、いくつかの目的があって石川県に行ってきました。その目的は ・石川県にいる友だち2人に会う ・朝から金沢寿司を食べ...

夜行バスに揺られること9時間弱。

9時前に金沢駅西口バスロータリーに無事到着し、待ち合わせをしていたカメラマンの「温泉男」こと向出さんと東口で合流。2人とも何も食べていなかったので、電車に乗る前に近江町市場で寿司を食べることに。

フラフラと場内を歩いているとありますあります。新鮮な魚介たち。

購入したら即その場で食べられる天然の岩ガキとか、

手のひらよりも長いボタンエビとか。

地元なのでめちゃくちゃ安かったけど、「これを他県で食べたらいくら支払うんだろう」っていうレベルのノドグロももちろんありましたよ。

大分でも関あじ関さばとか地元で買ったり食べたりすると、めちゃくちゃ安いのを思い出しました。

連れてきていただいたのは、定番というチェーン回転寿司屋さんの「もりもり寿し 近江町店」さん。ノドグロやガスエビなど石川県産の厚みがあるネタを中心にいただきました(もちろん朝ビールも)。

2人で食べたものリスト。

このあと、いろんなグルメが待っていることを見越してここでは抑え気味に。ふくらぎ(ぶりの幼魚)は初めて食べたけど美味しかったなあ。

おなかの具合もちょうどいいところで、金沢駅で定番の絵を抑えてから「特急しらさぎ」に乗り込み目的地の加賀温泉郷へ。

この続きはまた後日・・・。

コメント