【徹底反対!】今年も始まった「お湯マジ!」〜その企画、あなたの施設にとって本当に必要な企画ですか?

独り言・個人的意見
この記事は 約2分25秒 で読むことができます。

こんにちは。浜田(@chanhamadesu)です。

この話題に関してだけは書かずにいられません。

リクルートライフスタイルが展開する若年層向け無料体験サービス「マジ☆部」の中の1つである「お湯マジ!」が9月3日から開始されました。

お湯マジ!とは?
19歳〜21歳は全国の立ち寄り温泉入浴料が無料になるキャンペーンです。期間中はずっとタダ!

ついにこの季節が来ましたね…。

今年は「2018年9月3日〜2019年3月31日」と、かなりのロングランでの展開となります。

対象年齢も「19歳〜21歳」に変更。前年は「お湯マジ!for GIRLS」と女性限定に設定して男性から猛反発があったので、男女とも利用できるように設定に戻したのでしょう(女性限定の温泉入浴に設定している施設様もいらっしゃいます)。

リクルートの「マジ☆部」続編 Part.2│「お湯マジ!」に参画されていた温泉宿の方からお話を実際に聞いてみた
幸せを創出できないビジネスを野放しにしてよいのか?「お湯マジ!」記事の続きです。「「お湯マジ!」によって温泉宿…

もう毎年毎年「マジ☆部」のサービスが開始されるたびに思っていることですが、川嶋君が以前書いたブログ記事で言ってくれているように「お湯マジ!に参加した結果、施設ではこんなことになっちゃったんですよ!」に声を大にして言いたいですね。

施設は資源をタダで提供しているわけですから、利用者を含む一部の方を除いて、参画施設は幸せにならないんですよ。

「施設名を知ってもらうきっかけになる!」と思われた施設様。参加して自分の施設が本当に幸せになるかならないか、川嶋君の記事を読まれてもう1度再考してみてください。

リクルートライフスタイルさんの意図に関わらず、私は施設様が不幸になる企画への参加はオススメいたしません。

地域を活性化させるという大義名分をおっしゃられるのであれば、入浴無料にする条件の中に「地域や施設にお金を落とす」ことも盛り込むべきだと思うわけです。

コメント

  1. […] 【徹底反対!】今年も始まった「お湯マジ!」〜その企画、あなたの施設にとって本当に必要な企画ですか?http://hmd.geo.jp/archives/7631 […]